時計に拘りがないけれど、仕事柄、品のある時計を1台を持っておきたいという方もいるのではないでしょうか。
今回はそんな方へ筆者おすすめの時計ブランド「カルレイモン(KARL-LEIMON)」を紹介します。
どのブランドの時計を買おうか迷っているという方は是非参考にしてみてくださいね。
カルレイモン(KARL-LEIMON)とは
カルレイモン(KARL-LEIMON)は、2017年にクラウドファンディングで生まれた日本製の時計です。
サイトでは日本製時計で1位を獲得したことがあります。
ブランドのコンセプトは「手の届くクラシック時計への挑戦」となっております。
カルレイモン(KARL-LEIMON)がオススメの理由
筆者が実際に使ってみて、いいなと感じたポイントをデザイン/機能/価格/その他の観点よりそれぞれ紹介します。
【デザイン】
・万人受けする、飽きの来ないシンプルなデザイン。
・アンティークなデザインがおしゃれ。
毎日使う時計だからこそ、飽きの来ないシンプルなデザインが気にっています。
【機能】
・時計として最低限の機能(時刻を把握する)。
正直、カレンダーやストップウォッチはあまり使わないので不要だと思っていた。
【価格】
・そこまで高価ではない。3万円~4万円前後。
【その他、利便性】
・ネットで注文ができ、すぐ届く。かつ、販売店で電池交換可能。
・2年間無料保証つき。安心の日本製。
・ベルトが皮で、重量を感じない。ベルトは買い替え可能。工具要らず交換可能!
オススメの身につけ方
黒色のベルトと茶色のベルト用で時計の2台を買っておくと便利です。
その日の気分や、ベルトや靴の色と合わせて、身につければ品のあるビジネスマンの出来上がりです!
(ベルトは付け替え可能ですが、実際面倒なので。)
筆者は30代ですが、未だにこの時計を使っております。
友人や職場の人からは、オシャレな時計だね。と言われた事もありますよ!!
上司や上の世代の方には、「クラウドファンディングで面白そうだったから買った」と言えば、角も立ちません。
わざわざ高級時計をつけて、気に触れることはないです。
まとめ
いかがだったでしょうか?
カルレイモン(KARL-LEIMON)は、そこまで有名なブランドではないので、嫌味もなく20代の若手ビジネスマンにピッタリだと思います。
気になったという方は、是非一度チェックしてみてくださいね。